2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

即興CM 『Shinya TV』

東北新社とサイバーエージェントの提携企画サイトであるShinya TVがスタートしたが、これがなかなか良く出来ている。CMプロデューサの中島信也がゲストをインタビューした後、即興でCMを作成するのです。これは、単なる対談プログラムが多い中で、よりテレビ…

Partner Generated Media

妄想迷想メディア論さんのブログで興味深いエントリーを発見。最近はみんな流行語大賞を狙うかの如く「Lococom(ロココム)」とか色々な言葉が出てきているが、この「PGM(Partner Generated Media)」という言葉を打ち出している河野さんのプレゼン資料が興…

Google Calendar Mobile Gateway

以前在籍していた会社では、iLookという商品が導入されていて、Outlookは全て携帯からも操作が可能だったのでかなり便利だったのだが、今の会社は携帯から除く事が出来ないので、仕方なくOutlookの予定表を書き出して使っている。これまでは、Yahoo!モバイル…

MNPの週末(その2)

こちらの記事(MNP後の端末販売シェア、auとソフトバンクが増加──ドコモは5%減)を読むと、全国の量販店POSデータを集計しているGFマーケティングからの発表曰く、AUとソフトバンクが数字を伸ばしている様だ。