2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Wii(ウィー)」

任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定 任天堂は同社のWebサイトで、これまで「レボリューション(仮称)」としてきた次世代機の名称を「Wii(ウィー)」に決定したと発表した。 この名称は英語の「We」をイメージしたもの…

You Tube

動画共有「YouTube」、日本から月200万人利用 米国の投稿動画共有サイト「YouTube」が、日本で月間200万人以上に利用されており、利用時間は米国よりも日本の方が長いという調査結果が出た。 Winny等の問題が浮上している今、WEB上の動画公開サイトの方が人…

グーグルとソニー、映画「ダ・ヴィンチ・コード」で共同プロモーション

面白いので、始めてみた。皆さんもどぞ。 「Da Vinci Code Quest」 GoogleとSony Pictures Entertainmentが提携し、映画「ダ・ヴィンチ・コード」とGoogle Homepageのプロモーションのためにインタラクティブなコンテストを行うことになった。 Googleは、米…

Google Mapsの凄さ

これは凄い!「友達が北朝鮮見れるよ」と言っていたので見てみると、ある一定箇所だけ、非常に細かく見える様になっていて車まで見えた!!興味ある方はこちらをどぞ。

「Desperate Housewives」

日本でも、様々なネット放送が始まっているが、どれもピンと来ないものばかり。。。 早く面白い番組が出てきてくれる事を一視聴者として願っているのだが、最近はテレビもみるものが無くて、BSデジタル放送ばかりみています。そんなところにこんな記事が。 …

IMS (IP Multimedia Subsystem)

今、米国で話題のIMSこういう事だったのね。 中島聡のブログLife is Beautifulを見て納得。この記事にも書いてあるが、やはりトリプルプレーやクワトロプレーになってくると、通信事業者やポータル事業者の役割がある程度明確になってくる。そこで肝となる仕…

Riya.com

はてなの近藤社長のブログで面白いサービスが紹介されていた。写真をUPLOADすると、顔の部分を認識して名前を登録すると、他の写真をUPLOADした際にその人を識別してくれるらしい。。。記事の中で書いてあるが、この技術を使えば、適当に街中でとった写真で…

Google Fight

mediologicで「言葉同士を戦わせる」という事で、こんなものが紹介されていた。試しにGoogle vs Yahoo!と入れると・・・Googleの勝利 Google vs Microsoftと入れると・・・Microsoftの勝利だった!みなさんもお試しあれ。

Ultra Mobile PC 日本版

以前紹介したOrigamiの日本語版の発売が決まった様だ。『スマートキャディ』 Origamiの日本版発売はノジマなど5日からインターネット販売を開始するらしい。 価格は10万円を切る99,800円で発売を開始するそうだが、デザインがいけてないなぁ。 なんでこうい…