2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院TV

最近になって、更にヤフーのTVバンクを始め加速してきたネット動画。 今日はその究極系を見つけたので、ご紹介。その名も・・・「衆議院TV」 ちょっと笑えるネーミングである。しかも、VODメニューからブロードバンドの帯域にマッチする速度はっと。。。 ・…

Feedpath

Feedpathが公開になった。 まずは、Feedリーダーとソーシャル・タギングのサービスでロンチした様だ。 広告スペース等も用意されているので、今後はさまざまなモジュールが追加されるのであろう。どれだけのタグが登録されるかによるが、時間がたって皆が使…

FeedBurner

FeedBurnerの日本版がオープンとなった。 早速登録してみた。RSSを読み出す昨日があるFeedBurnerがつくとサイトはこんな感じになる。通常版には以下の機能がついている。 購読者数 — フィードの購読者数を統計 利用環境— フィードの購読に利用されたリーダー…

ディズニーとピクサー、買収後はこうなる

Walt DisneyがPixar Animation Studiosを74億ドルで買収する。このことはハリウッドに衝撃を与えると同時に、Apple Computerの最高経営責任者(CEO)Steve Jobsが映画業界で最も強い影響力を持つ人物のひとりとなることを意味する。これは正直楽しみだ。ディ…

WIN7機種

ようやく発表になったWIN7機種。まってました〜!次の携帯をどれにしようか?と選ぶのは非常に楽しい。 なんだか、最近AUから面白そうな機種が出ていなかったので、しばらくその楽しみを忘れていたのだが、今回の7機種はいくつか面白い機種がありそうだ。…

Web2.0

先日あるセミナーに参加し、サイボウズの小川さんの講演を伺いました。小川さんは以前よりITメディアで書かれているブログを拝見していたので、その内容は良く理解していたのですが、セミナーの講演ではWeb2.0とは何かという説明を丁寧にやられていたので、…

LUNASCAPE

LUNASCAPE RSSリーダー付きのブラウザ。インストールして使ってみると、IEには戻れなくなるよ。firefoxより使いかってがよい。おすすめです。

NINTENDO DS

年初初めての日記。本年も皆様よろしゅうお願いします。 年末年始はどうしているかというと、痛めた腰を休める意味でもゆっくりしています。 そこで、活躍しているのが、Nintendo DS。。。 最初に「どうぶつの森」が届き、一生懸命やってました。 なかなか、…