2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カートレーシング

F・ドリーム平塚にカートをしに行ってきました。カート初体験だったのですが、子供の頃からやってみたい遊びリストの中にずーーっと入っていたので、長年の夢が叶った的な感じでした。結論から言うと、カートは最高に面白いです!会社のイベントとして行った…

『Tumblr』がおもしろい

リブログというコンセプトで序々に浸透しはじめているTumblr。最初はどうやって使うのかも解らずに色々いじっていた訳だが、ようやく分かって来た(気がする)。。。ようはLinked Dataのコンセプトの一つの手法ですね。様々な人が作り出す、または持っている…

Linked Data

インターネット(World Wide Web)を作り出したTim Berners-Leeがネットの次の利用方法として、『Linked Data』という手法を今年の2月にTEDで発表しています。既にSaaS (Software as a Service)という形でGoogleやAppleなど、各社がソフトウェアをPCにイン…

高級ブランド品を格安でゲット 『GILT』

この不況の時代、消費者はアパレルへの投資額を減らしているらしい。ただ、お洒落はしたいのも欲求としては抑えられない。そこで、ハーバード出身の30代前半の女性二人が立ち上げたオンラインサービス『GILT』招待制のブランド品格安ECサービスであ…

iPhone4G

確かにこんな風になったらいいですね。

iPhoneのJailbreak(脱獄)

iPhoneは基本的に公式アプリしかダウンロード出来ない仕様になっているのだが、非公式(アップルが承認していないもの)もダウンロード出来る様に設定を変えられるらしい。。。そのことをJailbreak(脱獄)と呼ぶらしい。。。これ、おもしろそうだな。

「YUCASEE(ゆかし)」

資産1億円以上の富裕層限定SNSの「ゆかし」、面白いですね。創業者&CEOの高岡壮一郎氏は1974年生まれだそうです。ここのニュースが興味深いですね。富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか作者: 高岡壮一郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008…