2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごシャンデ

オザワ洋菓子店のいちごシャンデを頂きました。。。 こ、これは美味い! 今度、買いに行こうっと

「BAR私立探偵」に行ってみたい!

京都にあるそうなんですが、面白そうですねぇ。 行きたいなぁ。。。京都:濱マイクで有名な林海象監督のお店「BAR私立探偵」

ベンチャー精神

こんな不況の時はベンチャースピリットを持った人たちを見習って行動力をつけてみてはどうでしょうか?「ベンチャー座」は ベンチャーという言葉には、人の心を熱くさせる響きがあります。それは、たんなる冒険精神に満ちた起業というだけではなく、社会を変…

Blackberry Storm Vs. iPhone 3G

ん〜、全体的に携帯は全てこういう方向性になってくるんでしょうね。

Twitterの使い方

ここ1ヶ月、Twitterのヘビーユーザーになってきたのだが、目的によって色々な使い分けが出来るツールなので、非常に奥が深い。特にiPhoneを持つようになってからは、非常に便利だしtumblrとかとの併用でより色々な情報収集や整理に役立ってくれている。まだ…

久保田カヨ子が面白い

昨夜、家でボーっとテレビ見ていたら、「エチカの鏡」という番組で久保田カヨ子さんの子育てに理論について取り上げられていた。この方の旦那さんは久保田 競(京都大学名誉教授の医学博士)なのですが、学生結婚で旦那が勉強の為に購入してくる脳研究の本を…

Kitson

キットソンが日本に上陸してたんだね。初日は2000人の行列だって、凄いね。最近、H&Mやさまざまな海外ブランドが進出してきてるね。アパレル業界おもしろいかもね。日本初上陸のkitson (キットソン) オープンに2000人が行列

BumpTop

3Dのデスクトップとして、BumpTopが無償提供を開始したそうな。。。これ、見た目は面白いけど、現状では必要ないね。。。でも、タッチパネルがメインとなってくると、このアプリ形式は凄い有効活用出来ると思うな。やっぱり、綺麗に整頓されているよりも、雑…

iPhoneのアプリ

iPhoneを手に入れてから、色々なアプリを試していますが、良く出来ている物からしょうも無いものまで様々ですな。個人的には"Balloo!"が結構気に入ってます。2chのテレビ局各社で放映されている番組に関しての書き込みがずっとストリーミングされるというも…

コミュニティツール

iPhoneを使うようになってから、色々なコミュニティツールを使い込むようになった。特に使っているサービスが以下の2つ Twitter Tumblrそして、これらは皆繋がっているのです。 従ってどれかにコメント載せると他にも反映される感じ。そして、最近更に使う…

iPhone 海外版

高城剛さんのブログから以下の見出しが気になった。 特定のキャリアと契約しているiPhone(不自由版)を持って国外に出ると、 これほど使えないものはないくらいビックリする! しかし、どのキャリアとも契約していないiPhone(自由版)を持って国外に出ると…

お花見

代々木公園は大盛況 凄い盛り上がりでした。

First try from iPhone

Finally bought the iPhone two weeks ago. English is easy to type but Japanese typing is bit tricky... Planning to master it on here日本語タイピングが早くなるように頑張らなけば。でも、iPhoneの日本語タイピングをマスターしたら、かなり早く打て…