2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone様フリーウェア

NY TimesでiPhoneのフリーウェアの現状を動画で紹介している。Hacking the iPone アップルは推奨していないが、既にフリーウェアは色々出回っているらしい。 インターフェースをスクロールさせる様にするSunburstや様々はアプリケーションをダウンロード出来…

ネット広告市場

ネット広告は現在3630億円、2007年は4534億円と予想されている。現状、ヤフー・Mixi・モバゲーの3社独占状態らしいが、ヤフーの井上社長は伸び悩んでいるとの見解も述べている(記事)。 広告には、表示回数保障型のCPM(Cost per Mille)・クリック課金型…

PRADA上場?

Bloombergの記事によると、イタリアファッションメーカーのプラダが上場の準備を始めたらしい。プラダと言えば、2001年にも上場をしようとしたが、NYでの9・11テロ事件により市場が下落した為に上場が見送られた後にも一度上場しようとしていて、今回で…

1兆円を超える価値のSNS

Mixiに書いた通り、7月頃から「Facebook」をやっているんだけど、このサービスは本当に面白い。従来、様々な企業がユーザーの囲い込みの為にアバター等コンテンツ制作に労力を使っていた所、SNSの様なバイラル効果の高いサービスが次々と立ち上がったのだけ…

こっそりお店紹介

今となってはレストランのメッカになってしまった恵比寿。この街の隠れた路地裏にひっそりと営業する伊那という中華料理屋さんがあります。ここは昔の恵比寿の雰囲気のままで営業しており、値段もリーズナブル。昨日は、随分と長い間行ってなかったので、久…

ダダ漏れな子のブログ

USTREAMで自分の素顔をさらけ出して、最近話題のこの人トミモトリエ 。彼女のブログ(ヒニクリップ)も結構面白いね。「あすなろ」でもコーナーを持ち始めて勢いづいてる感じ。こういうブロガーが増えてくると面白いんだよなぁ。彼女とかは非常に親近感を得…

TGS

今年も行ってまいりました。東京ゲームショウ2007今年はLAで行われているE3の縮小に伴い、出展数も過去最高となったという事だったが、 海外メディアからの注目が特に高いイベントになっていた気がする。右を向いても左を向いても外人が居てびっくり…