TGS

tgs

今年も行ってまいりました。東京ゲームショウ2007

今年はLAで行われているE3の縮小に伴い、出展数も過去最高となったという事だったが、
海外メディアからの注目が特に高いイベントになっていた気がする。右を向いても左を向いても外人が居てびっくりしました。

あと、今までビジネスデイは1日だったのが2日になったので、会場が空いているのが何よりだったが、現場で働いている人間からは「余計な事をしてくれた」というグチもこぼれてた(笑

各社ブースで新タイトルを発表していたが、個人的にはXboxの「Halo3」が気になったね。

それから、今年は去年に比べてオンラインゲーム会社の出展が非常に少なかった。まあ、次世代コンソールが次々と出てきた後だからというのもあるけど、もっと頑張って欲しかったね。皆、巨大なブースの中で固まってDSをピコピコやっていたのが変な光景だった。。。