『Tumblr』がおもしろい

リブログというコンセプトで序々に浸透しはじめているTumblr

最初はどうやって使うのかも解らずに色々いじっていた訳だが、ようやく分かって来た(気がする)。。。

ようはLinked Dataのコンセプトの一つの手法ですね。

様々な人が作り出す、

または持っている情報を活用する事によって、

更に面白いものを作り出していけるのです。

これは実際に日常でも、行っていることで、

勉強したり色々な人から情報を得たりしながら、

自分の考えを加えて、哲学や心理を形成して行く事と一緒なのですね。

これは、今後に向けてのネット社会のヒントですね。

因みに私のページはこちらです。