ニンテンドーDSブラウザはOpera 

ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSブラウザ(仮称)」3800円(6月発売予定)とワンセグ対応チューナーカード「DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)」(2006年中の発売)が発表された。

Operaベースのブラウザが利用できるDSカードが、6月に発売されるらしい。2画面を使い分けてサイトを閲覧出来るそうな。しかも、文字入力にはジャストシステムの「ATOK」が採用されてタッチペンによる手書き入力にも対応との事。

DSの無線LAN機能には前からすごい可能性を感じていたが、これで一気にモバイルマシンとしての威力を増す事になる。しかも、タッチペンを使えるところが良い。タブレットPCとか言われると重くて使い心地の悪さが頭に浮かぶが、簡単なブラウズやWebメールはDSで充分。

しかも、ワンセグ対応チューナーカードも同時に発表され、テレビも見れちゃう様になるのだ。

因みに、Nintendo DSのDSとは"Dual Screen"の略語だって知ってた?という事はニ画面で見れるのかな?