『イノベーションのジレンマ― 技術革新が巨大企業を滅ぼすとき 』

中島さんのベストセラーブックスを見て、この本を買ってみた。

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)

人の反応を見るための実験だったそうだが、ベストセラーはいつも気になるもの。面白いのでまたやってほしいね。

さて、『イノベーションのジレンマ』を少し読んでみたところ、非常に興味深い内容が書かれている。ビジネス本というよりケーススタディのテキストのようだ。(内容のレビューはアマゾンで見れるので省略する)

こういう本は普段は面白くないと思ってちゃんと読まず、翻訳されているものをざっと読む事が多いのだが、この本は色々な意味で勉強になり、今後の参考にもなりそうなので、英語版を購入して読んでいる。お勧めです。