MNPの週末

10月24日から始まったMNPだが、ソフトバンク孫社長の¥0発表で騒がしくなったが、迎えた週末には早くも色々と動きが出て来ている様子。

ソフトバンクは混み過ぎでシステムが耐え切れずに手続きを停止したそうだが、これは転入が多かったからなんだろうか?

KDDIはやはり優位と言われていただけあって、6日間で10万ユーザーを獲得した。

果たして、10万人はDocomoから来たのか?SBから来たのか?
転出した2万600人は何処にいったのか?気になるな。

海外で行われたMNPの事例では、市場全体の13%から16%位が変化したそうだ。日本のMNPがどれだけシェアに影響を及ぼすのかは、これからの見所である。

追記:各社からの発表は以下の通り
       KDDIは8万人増
       Docomoは6万人減(Softbankからは入ってきている人の方が多い)
       Softbankは非公開


  generated by feedpath